マンガ、映画、ときどきドラマ 

素晴らしい物語に出会えた、この感動をシェアできればと始めました、感動と学びのおすそ分けブログです。

1-2. ムカつくやつこそ、運命を変えてくれる重要キャラ。

今回も、キングダム第1巻からです。
 
兄弟のように育った漂が王宮に行った後、
信は一人、今までと同じ暮らしを続け、1ヶ月。
 
「ただいま、信」
 
夜中に、漂が帰ってきたのです。
 
しかしその姿は、
脇腹は血だらけ・・
瀕死の傷を負っていました・・
 
 
そして、信に、
1枚の地図を差し出します。
 
「今すぐ、そこに行ってくれ・・」
 
漂は、自分の命と引き換えに、
信にこの地図を託しにきたのでした。
 
 
漂は、死を目前にしてもなお、
最後まで、自分の使命を全うしたんです。
 
助けて、などと言うことは一切なく、
 
ただただ「1枚の地図を託す」という、
王宮のための仕事を、
自分の命尽きる前に、やり切ったのです。
 
 
唯一の家族とも言える漂を失った信。
怒りと悲しみに、荒れ狂います。
 
そのとき
信の頬に平手が飛んできました。
 
「漂の死を無駄にするな!!」
 
里典の息子、有が、泣き震えながら叫んでいました。
 
 
「漂は命がけで、
 この地図をお前に渡しにきたんだ・・
 
 今すぐそこへ、行ってくれ!!!」
 
 
この一言で目が醒めた信は、
地図の場所、黒卑村へ向かいました。
 
 
 
信を目醒めさせた里典の息子、有は、
いつも偉そうで、上から目線で、
信をいじめてばかり。
 
完全なる悪キャラ、
 
に見えました。
 
が、しかし。
 
どんなムカつく人物も、
物語に登場する人物に、
無駄な人など、一人もいないです。
 
有は、一瞬で、
信の進む方向性を、正してくれたんです。
 
登場場面は少ないけれど
有なしには、信の覚醒はなかったと思います。
ちょいキャラだけど、
めっちゃ重要なお役目です。
 
 
これはリアル世界においても同じ。
 
日常出会う人すべては、
それぞれの人生において必ず、
何らかの役割を設定された、登場人物。
 
そのキャラを活かすも殺すも、
人生の主人公、つまり、あなた次第です。
 
どんなご縁も大切にすることで、
人生を180度変えるような、
大事な大事な、運命の分かれ道で、
 
尻込みする主人公の背中を、
強烈に押してくれる、
最高の働きをしてくれるはず。
 
 
特に、身近な人、
接する機会が多い人ほど、
いろんな感情が湧きやすくなります。
 
縁を切ってしまいたい・・!
と思うことも、正直ありますよね。
 
でも、
すべての出会いは、
神様が繋いでくださった、大切なご縁。
 
こいつムカつく・・・と思う相手ほど、
もしかすると、
ここぞという時に後押ししてくれる、
重要キャラに設定されているのかもしれません。
 
 
最後に、漂の言葉をご紹介させてください。
 
 
「二人は一心同体だ
 
 お前が羽ばたけば、俺もそこへ行ける。
 
 信、
 
 俺を天下に連れて行ってくれ」
 
 
漂は、肉体こそ亡くなってしまいましたが、
 
その魂は、信の中で生き、
共に戦乱の世を戦い抜くんだと思います。
 
2つの御魂が宿った信の、
天下最強の大将軍への奇跡の物語は、
ここから大きく展開していきます!

f:id:fortune_teller_ayumi:20210426225052j:plain