マンガ、映画、ときどきドラマ 

素晴らしい物語に出会えた、この感動をシェアできればと始めました、感動と学びのおすそ分けブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3-1.未来への足枷

第3巻、 いよいよ山民族の王、楊端和が登場です! わたしは個人的に、 山の民が大好きです。 普通、兵士は鎧で全身覆ってますが、 山の民は、裸です。 裸足です。 いさぎイイですよね! ありのままの自分をさらけ出して戦う。 かっこいいなあって思います。 …

2-2.どんな時代も生き抜ける!将軍マインド

信には、野望があります。 それは、 天下最強の大将軍になること。 戦国時代は 武功をあげればのし上がれる時代。 信は強いから、戦場でたくさん武功をあげれば、 可能性はゼロではない! と思ったら大間違い。 そう単純には行かないんです。 いくら強くても…

2-1.人生がうまく行く人、行かない人、その違いとは?

キングダム2巻で、 昌文君や、副官の壁(へき)たちが、 漂の最後の姿を、語っていました。 漂は、下僕。 王室に来て、わずか1ヶ月の、 ただの影武者。 しかし、 諦めかけた兵士たちに檄を飛ばし 自ら剣を持ち、反乱軍に立ち向かうその姿は、 「すでに、将で…

1-3.人生が変わるとき、目の前に必ず「これ」が現れる

今日もキングダム1巻のエピソードをご紹介です。 信は、 河了貂、そして政との出会いを果たします。 大王、政。 漂の命を奪う原因を作った、張本人。 こいつのせいで、漂は・・・!!! 信は怒り狂い、 大王である政に、襲い掛かります。 最初、 信の攻撃を…

1-2. ムカつくやつこそ、運命を変えてくれる重要キャラ。

今回も、キングダム第1巻からです。 兄弟のように育った漂が王宮に行った後、 信は一人、今までと同じ暮らしを続け、1ヶ月。 「ただいま、信」 夜中に、漂が帰ってきたのです。 しかしその姿は、 脇腹は血だらけ・・ 瀕死の傷を負っていました・・ そして、…

1-1. 漂と信、運命の別れ目。すべては、ここから始まった。

キングダム。 あまりにも壮大すぎる世界観、 命をかけて、武将たちはそれぞれの正義を貫こうと どこまでも熱く、過酷な戦国の世の物語。 どれも涙なしには読めないものばかり。 そんな漫画に、幸運にも出会うことができた! これは読みっぱなしでは終われな…